FC2ブログ

全国6位、全国2位

学生のころの所属していたサークルが、先日行われた全国大会で
男子の部門が全国6位、女子の部門が全国2位になったらしい。 すごい

俺たちが現役のころはまだ過渡期で、その全国大会にしても、1年生のころは「みんなで出よう♪」くらいのノリだった。 で、俺たちが2年のころから「出るなら少しでも上位に」となって、俺たちが幹部の時には「この大会で上位を目指すクラブを!」と、段々とその大会に出るときの気構えも変わっていった。

そして、先日の大会で現役がとてもいい成績を残した。

「基礎スキー」というジャンルは、たとえて言えば「フィギュアスケート」みたいなもの。 「スピードスケート」のようにタイムを争うのが「競技スキー」、そして動作の正確性や綺麗さを競うのが「基礎スキー」だ。

俺たちが現役のころ、「私をスキーに連れてって」のブームがあって、ゲレンデはとても混んでいたが、ここ数年はスノーボードが流行し、スキー自体にも行く人が減ってきて、そのころあったほかのサークルがどんどん減っていってるって話を聞いていた。 その中で、うちのサークルは長く活動を続けている。

およそ楽しいスキーとは縁遠い、コツコツまじめに練習するクラブだった。 今もきっとそうだろうけど、そういう中で、こんなにいい結果が出せて、本当に良かった♪  おめでと~♪ 

1 Comments

uky  

No title

さんきゅ~♪

継続は力なりだね。
自分の継続の影に、いろんな人の支えがあって。
自分も知らないうちに誰かの支えになれてるのかな?v-290

2008/04/01 (Tue) 21:01 | REPLY |   

Leave a comment