FC2ブログ

スキー日記()

朝からバスに乗り込んだ。
今日はいきなり奥のほうに上っていく。 ”一の瀬”でバスを降りて滑り始める。
06-01-01_09-23.jpg


最初のリフトを登ってから見渡すと、遠く日本アルプスが見える。
志賀がこんなに晴れることは、俺らの記憶にはあまりない。

この日は滑るのは最終日になるから、最初からどんどん飛ばす。
不整地の練習だ。 いわゆるコブだ。 大変だ
コブは卒業の前後はかなり楽しく滑ったけど、しばらくスキーをしなかったことと歳をとったことで、やっぱり怖くてなかなかうまく入れない。 すぐにリズムを壊し、危うく転びそうになる
この日はビッチョが上達。 俺は、逆にコブで調子を崩し、整地もおかしくなってきた… 06-01-01_09-32.jpg




おかしなもので、一つリズムが崩れると、悩み始めて全体のバランスが崩れる。 バランスが崩れて滑ってると、さらに滑走感覚が悪くなり、取り戻そうとあがいて深みへ… やばい、やばい、何とかしなきゃ…


と言う間に時間が過ぎ去り、ついに3日(2.5日)のスキー合宿終了…
宿に帰って打ちあげだぃ♪


18時からの夕御飯食べて、簡単に荷物整理して、酒飲み始めて気がつくと、21時にはもうほとんど目がつぶれてる…  タイちゃんに至っては、たたんだ布団に頭を乗せて、そのせいで首が直角になってる…
…呼吸できるのかな? まいっか、寝てるみたいだし。 俺も布団に潜り寝に入る…

23時ごろに、一人で飲んでたビッチョも消灯し始めた。 タイちゃんはまだ直角だ。 ま、生きてるな、まだ。  おやすみなさいだね

1 Comments

yU  

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしく。

お山、いい天気でよかったですね。
気持ちよさそうです^^

タイちゃんは直角で寝ちゃったんですか????
首大丈夫だったのかしら。

2006/01/06 (Fri) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment