fc2ブログ

誕生日プレゼント

さけびくんさけびくんさけびくん


誰からもプレゼントをもらえないから、逆に誰かに贈ることにした。
でも、贈る相手もそうそういない。

結果、家族に。
子供達も出て行って寂しいだろうから。

お袋に地味な中にちょっとだけ色味のある、薄手の袖なしの羽織るもの。
義理の姉にはニットっぽいロングカーディガン。
サイズ感がわからないから、ルーズな感じの、ちょっとだらっとしたものになってしまう。

で、だ。
兄貴にもなんかいるだろうと思ったんだけど、この兄貴、体形が変。
身長は僕とほぼ同じだが体重が1.5倍くらいある。 僕が65キロくらい、兄貴は多分100キロ超え。

で、聞いてみた。「洋服のサイズって何?」って。
「4Lとか6Lとかいろいろ」という返事が来たので、買うのをやめた。
もともと、普通の店でそんなサイズの品揃えはない。 
4Lと6Lはどっちでもと言える近いサイズと思えない。
さらに、身体全体のサイズが大きいわけじゃない、筋肉フトリーヌなんだから、袖丈とか、着丈のバランスが悪いはずで、そういったことをクリアしながら考えることなんて面倒。面倒なことをしたいわけじゃないので、だったらと見送った。


でも、さ。
まぁ、それなりにかわいそうだなとも思ったりするんだよね。
誰かに何かプレゼントされるのって、それなりに嬉しいもんじゃない♪
で、最近SNSでよく見るTシャツをプレゼントすることにした。

これ。

TUFFY.jpg

選んだポイント。
・スポーツ系の服だからサイズもやや大きめのはず。で、最大がXXXL。 変に迷わなくて済む。
・Tシャツであれば袖丈とかは気にならない。
・兄貴も野球をやっていたので、嫌いではないはず。
・自分では買わない、一枚\5500という価格。プレゼントならば、まぁ、いいかって感じ。自分だと絶対に買わない。
・真っ白じゃない色があったこと。食べこぼしとかに、多少は強い。
・通販なので申し込むだけで手間いらず。
・何より、画がかわいい。たまに見たいと思える。

で、昨日?一昨日?くらいに申し込んだ。
10日くらいで届くんだと思う。


甥っ子、姪っ子は今回はプレゼント無し。
九州の三人に、俺の誕生日のプレゼント 

◆◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  

 押していただけると叫びます。 

0 Comments

Leave a comment