fc2ブログ

団体旅行

ボス ボス ボス


今の時点での状況整理。

・女の子と行こうとしてたんだけど、友達に声を掛けたら行きたいって。 で、3人。 今京都在住の甥っ子に声をかけたら「楽しそう、参加したい」って。 バイトの都合にもよるだろうけど、一部参加で4人。 そんな状況をお袋に話していたら「(奈良に住んでる)姪っ子も誘ってあげて」って。 5人かい?? 頼まれるがママに誘ってみて、結局姪っ子はバイトの都合で不参加になったけど、そんな団体旅行になるとは思ってみなかった…

・友達はあまり京都には行ったことないらしく、今回のルートは「お任せ」になった。 でもさ、こういうのって結構難しいんだよね。 例えば、仏像に興味があるとか何かしらヒントがあればいいだけど、あいつは「いいよ、任せるよ」ってタイプ。 その辺も面倒だし、他にも食費の許容がどの程度までなのか…最初、「せっかくだから貴船で川床」と思ったんだけど、ここだと1万くらいはかかる。 払えない金額じゃないと思うんだけど、金額もだけど価値をどう考えるかによって出せる、出せないが決まると思う。 いいお店だとちょっとくらいは出せるけど、嫌な店だと1000円もだしたくない、みたいなこと。 難色も食べるわけだから、その見極めが結構難しい。 彼と二人ならまだしも、他にもいる橙子とはさらに複雑に…

・混んでる。 当然、この時期は祇園祭で混んでるんだけど、先の貴船の川床も実は聞いてみて全滅… 他にも行こうとしたビアガーデンが変な時間しか空いていなかったり。 ぶらぶら街を歩きながら店決めようか、ってのはかなりリスキーかもしれない。 一人なら全然それでいいんだけどね。

・時間の管理が難しい。 普段は自分のペースでウロウロするから、例えばご飯は後にしたり、行きたいところは急いで歩いたり逆にだらだら時間をつぶしたり…なんでもアリだけど、団体様になるとそうもいかない。 お昼は昼くらいに、夜は適当な時間に食べないといけないし、移動もそこそこ余裕を見ておかないといけない。 いつもの寺に行っても、10分で出てくるわけにはいかない。

と、あれこれ悩みが尽きない。
が、今のところはこれもまた楽しい♪
もう旅は始まってるのかもしれない。


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ 

 ポチリと。  

0 Comments

Leave a comment