FC2ブログ

休暇中

正月休暇、今年は長いね。
俺も、今回は9連休。
で、友だちからの「4泊5日のスキー合宿」のお誘いも断って。のんびりとすごす予定。

せっかくの長い休みだし、分厚い本を1冊だけ買って、そいつと付き合うことにするかなと思いつつ、どんなことに興味があるんだろう?って考えてみた。
仏像・・・はどちらかというと”読む”より”観る”系の本になるからな・・・由来や解説よりも、姿かたちのほうに興味があるから。
暗号・・・は前に読んだ本がとてもよかったから、暗号読むならそれを読み直すか・・・もしくは、本屋で探してもいいな♪

で、次にふと。 好きなものの中に、妖精とかそういったものがある。神話の中に出てくる怪獣とか、そういうもの。 たとえばミノタウロス、サテュロス、ガネーシャ、ヤクシニー・・・まぁ、世界の神話の中に出てくるキャラクターだ。 そういう想像の世界と、それを誰かが絵にしたもののギャップとか、マッチングとか、そういうのも見てて楽しいし、そういうキャラの背景とかを読むのもなんとなく心躍る。

そこで、ネットで「妖精」と入れてみた。
いくつか出てきた中で、ふと目にとまった。
妖精占い

・・・へぇ、いろんな占いがあるもんだ。
どれどれ、いきなり名前入れるの?? ・・・ヤだから名前入れないままでスタート。

適当に答えたら、こんな結果に。

【 金志向勤勉型 】
このタイプの人は着実な努方を積み重ねて、―歩ずつ自分の道を歩み続けます。逆境にも強く、どんな困難な状況にあっても努方をおこたらず、解決策を考えます。自己主張は下手であり慎重な性格でもあるため、周囲には社交的な印象を与えません。規律にも人―倍厳しく、約束や時間を守ることを大切にします。お金に対するケジメも強く蓄財も上手いのですが、けっしてケチではありません。仕事は規律を大切にする職種や契約概念を大切にする貿易関係などが向いています。

まぁ、占いはいつも当たらずともとんがらし。

と、取り留めのない時間です。
さすが、9連休。 明日も取り留めないように・・・

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/01 (Tue) 23:06 | REPLY |   

Leave a comment