fc2ブログ

断捨離

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


洋ダンスの脇の狭いスペースに、スチールで組んだキャスター付きの衣装掛けがある。
下にプラの引き出しが三段。その上を渡るようにパイプがあり、そこにハンガーで服をかける。

普段使うものは主にここだが、使わないモノもたくさんかけている。
例えば登山用のザック。押し入れに入れるという選択肢もないわけじゃないが、スチールハンガーにかけてこの場所に収納。出張用鞄も。

ただ、ほぼ使わないものが多い。実際に使用してるのは手前の部分、この機器の収納能力のうちの15%程度だと思う。もったいない。
後、結果的にたくさんかけているので重たくなっていて、畳にメリコミ始めている。

ここを、断捨離。

スチールのハンガーを3つくらい。
かけていた出張用の鞄。スーツ1着を納めて持てるほど大きいもので、2万くらいしたんだと思うけど、もったいないけど使わない。
引き出しを開けてみるとクリーニングあがりのワイシャツが出てきた。多分もう10年はここに鎮座しているかな。真っ白の、ブランド物のシャツなんだけど首元に汗の変色が残ってしまっている。もう一つ、そのワイシャツの上に、足の細い蜘蛛の死骸が数体…流石に不気味で汚い。思い切って捨てることに決定。

鞄が大きかったから、ゴミ袋一つくらいだけど、
他に、同じようにクリーニング上がりのまま保管されていた冬物を5点ほど、これはもう一度クリーニングに出すことにした。一回分のお金がもったいないけれども捨てるだけではなく、使うものを見直すということでも、ちゃんと断捨離。



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

0 Comments

Leave a comment