コピ
- CATEGORY購食泊、いろんなお店
- COMMENT0



西新宿。 お昼を食べようとして歩いている時に店に気づいた。
シンガポールの、ファストフードの店のようだ。


「カヤ・トースト バター」を注文した。
こんな感じ。

トーストに、温泉卵(温泉じゃないだろうけど)がついてくる。 ¥590。 それほど高くはない。
薄切りでカリッと焼いたトーストにたっぷりバターが塗られている。
さて、と思い。
どう食べようかと思うとトレーに説明書きがあった。

説明に従い醤油(辛口、甘口が用意されていた)を温泉卵に垂らしてグリグリ。混ぜすぎない程度に混ぜて、パンをつけていただく。
旨い♪ 卵があってもなくてもいいのかな?と思ったことは飲み込んで、用意されたものを無駄にしないように食べられるものはしっかり食べる。トーストを浸してもなかなかついてこないので卵の消費ペースが遅い。最後はスプーンで救って食べた。
価格とか、面白さとか価格とかから行くと結構アリだなと思った。
ところで。
コーヒーとかも向こう風でちょっとアレンジがあるようだ。

一番ベーシックと思われるKopiにした。 練乳の入ったやつ。 これまた旨い。
多分だけど、「Kopi」(コピ)ってコーヒーがなまったんだろうね ^^
◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆


