fc2ブログ

スイングを調整中

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


先日のレッスンラウンド後の、最初のラウンド。
1週間前は雨の予報、直前になったら雷注意、当日は快晴灼熱無風。

今回はスコアは全く無視でラウンドすることにした。
前回教わったことを自分なりにしっかりやってみようと思って。結果は今回は求めない。

意識したやること。
1) 上体をしっかりとひねる。左肩が顎の下に入るくらいに。
2) その時に右側に寄った体重をしっかりと左足に踏み込む。
3) ダウンスイングの時に、クラブを上げた軌道をトレースするように戻す。

クラブを振ると言う短時間にいきなり三つくらいのことを意識しながらやるのはもちろん難しく、
一つ一つ分解してやろうと思いつつ、いい加減な性格もそれなりに邪魔をしてうまくいかない方が多い。

その中で、いくつかはいい感じで振れたと思う。

今まではクラブを「ぶーん」と振っている感じだった。 その「ぶーん」を素早く振りたいと思うとその分力を入れて振り回すようなことになる。
で、今回のやり方だとそのクラブを振るという部分がない。 体を動かすことだけ。 でも、何故か今までよりも早く振れているような感じがある。 しっかり当たった数回では、びっくりするくらい飛んだ時も。

うまくいかないことが多いのは当たり前だけど、ちょっとだけ出た結果が良かったこともあり、このやり方をもう少し続けてみる気になっている。 頑張るぞ♪

IMG_6828.jpg



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

0 Comments

Leave a comment