FC2ブログ

カバー

インディーズとかでは普通に、メジャーでもよくあることだけど、
ミュージシャンがいくつかのバンドとかユニットを掛け持ちして活動してる。

で、僕の好きなミュージシャンもご多分にもれず。
とあるバンドは3ピースなんだけど、
一人は他に2つ、もう一人も2つ、残る一人は時々他のバンドサポートとかをしてるらしい。 知ってる範囲でこれなので、もしかしたらもう一つ二つは掛け持ちしてるかも。 もちろん、このほかにもそれぞれ音楽活動(プロデュースや曲提供、音楽教室の講師なんかも)してるわけで、そういう意味ではものすごく活動的。
で。
好きなミュージシャンが掛け持ちしてるバンドが、
カバーを中心にやってるバンドなんだけど、
これがいい。
実はもう結成して10年くらいなんだけど、ライブ自体は数えるほどしか行ったことはない。 でも、こないだ久しぶりに行って、で、彼らのCD買って帰って聞いてたんだけど、いい。

僕は洋楽は知らないからほとんどの曲は耳に新しく入ってくる。
彼らの特徴は単にカバーをするのではなく、日本語訳詞をつけてくれること。 だから、その曲が僕には新しい曲のように聞こえる。

HP見に行くと、
ビートルズ、カーナビーツ、キンクス、
邦楽のスパイダースやテンプターズとかをカバーしてるらしい
・・・全く時代の違う音楽がすんなりと入ってくる。

まだしばらくは連中の音楽に浸かりそう・・・

・・・聞いてみたい? 

0 Comments

Leave a comment