FC2ブログ

在宅勤務、始めます

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル

二度目の緊急事態が宣言されて業務のシフトも少し変化した。
なかなか在宅勤務にあわない部署だが、それでも在宅勤務になる。
で、今日がその初日。

数日前に一度会社のノートPCを持ち帰り、家でも正常につながるかをチェック。
上手くいかずに焦って会社の担当者に連絡を取り無事に開通した。

で、昨日、PCと、会社支給のPHSを忘れずに持ち帰って準備万端だ。
朝、一瞬接続が怪しかったけれども何とかなりそうだ。

今日やることは。
他の部署と連携している小さな取り組みの確認。
外部の業者とのWEB-MTGが一件。
整体。 もちろんこれは時間外に行く。
あと、出来れば近所の病院に行きたい。 これは昼休みくらいの時間で。

日頃に比べると気持ちの面でかなり楽。
その分、気分をダレさせないように、しっかり頑張らないとね♪



ということで。
今日はちょいちょい更新するかも。


(13:38)
午前中は結構まじめに仕事。 返さないといけないメールの作成、明日の打合せ資料の仕掛かりなど。
ずいぶん前に役所から来た「風疹抗体検査」の期限が3月までだったので、ちょうどいいと思って近所の病院へ。
こども病院だったけど受付先になっていたので採血をしてもらった。 数日で結果判明。 抗体があればそこで終了、なければ予防接種へと進む。 これも、自分もだけど周りの人に移す可能性があることなのでちゃんとやる。
お昼ご飯。 こないだ雑炊作ろうと思って買っておいた白米がそろそろヤバイ。 チャーハンにした。 も一つ、年末仕送りの中にあったグラタンを調理。 しっかりと焼いて食べようとしたが…酸っぱい。 クリームチーズが入っているかのような感じ。 数日前にも食べた時にもそんな味だったが、食べても特に異常なし。 いいか、と思って食べ始めたけどやっぱり気になる。 ので、これも残念ながら捨てた。
さ、コーヒーでも入れて、午後の仕事にかかるかな。 3時からWEB-MTGだ。

(16:46)
WEB会議約一時間。
それにしても、名刺交換もせずに商談するなんて、確かに時代も変わったな。
こっちはビデオをオフにしていたので、向こうは顔も何もわからないわけだ。 すごいな。
新しい取り組みになるのかどうか、微妙なところ。

(19:50)
勤務時間が終わってから整体へ。
一時間強。 首筋と腰とお尻に大量に針を入れられた。
最近、右のふくらはぎが痛いがそこはひどくないとスルー気味。 やってほしかったなぁ…
19:30くらいに終わったから、地元とはいえもう食べて帰れない。 セブンでそばとおにぎり。 あとは残り物で晩御飯だ。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

2 Comments

uky  

コメントありがとうね♪

仕事してる風に書きましたが
それほどやってなかったかもしれず… f^^;


鍼、自分には合ってるかもしれない。
これって、打つ人との相性も結構あると思うんだけど上手く合うと結構効くよ。
あと、本数かな…
昨日は全部で30カ所以上やってもらったと思う。
以前に行ったところは同じくらいの時間で10ヵ所くらい。
多いからいいというわけじゃないけどね。

一度試してみれば? 新しい世界が待ってるかもよ ♪ ^m^ 

2021/01/14 (Thu) 19:40 | REPLY |   

ビバ子  

うっきい様

おはようございます。
在宅勤務、お疲れ様です。
誰にも見られていないからこそきちんと仕事。
なかなかの真面目っぷりが伺えます♪
整体とお聞きして、モミモミなのかなーと思ったら
鍼灸なのですね!
針、効きます???
興味が有ります♥

2021/01/14 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment