fc2ブログ

悩ましい。

ボス ボス ボス

宮城県で。
奈良の中宮寺の展示会をするらしい。

ほぅ。
宮城県美術館って、もちろん行ったことないし
宮城というか、東北へ旅行に行こうという機会もそうそうないし
なんとなく楽しいかなとも思うんだけど…

悩ましいのは、中宮寺にそれほど興味を持っていないことかもしれない。
以前に行った時に目の前で閉館したというちょっと嫌な思いをしたことと、
本尊は如意輪と言われているけれども、どうもそれが腑に落ちないということと。
弥勒と言われると、そうだよねと思えるんだけど…存在が良くわからない仏だし。


あまり行かない県、多分行かない美術館という魅力と、
仏像の展示があるというきっかけと、
その仏像にあまり興味を持てないという致命傷と…

折り合うのかな? まだ今のところはかなり悩ましい…


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ 

 ポチリと。  

0 Comments

Leave a comment