FC2ブログ

化粧水と、ジェルと。

さけびくんさけびくんさけびくん


今回の帰省がたまたま敬老の日ということもあった。
久しぶりにちゃんと見たお袋の腕がもうシワシワだったということもあった。

で、どうしようかな、と考えた。

小倉のデパートに行き、1階の化粧品コーナーをウロウロと。
頭の中では化粧水をイメージ。 いろいろな中から探すことになると思っていたが、ちょっと様子が違う感じ。
そもそも、1階に化粧品コーナーはいわゆる「女性」向けで、85歳を対象とはしていない。 それでも、化粧水とかジェルとか、カテゴリでなんかあるだろうと思って探すことにしてウロウロ。
うちの85歳のばぁちゃんは、変な香りを好まない。 もちろん自分が好きな香りもあるんだろうけど、それは連れてこないとわからない。 ということでできるだけ香りが少ないもの、を探してウロウロ。
ただ、適当な価格で、と条件を一つ足すともうほとんど該当するものがない。 こりゃ、厳しいや……

ほとんど見たことのないブランドのコーナーでなんとなくそれっぽいものを見つけた。 まぁ、お袋も化粧品なんてもう20年以上もご無沙汰だろうからね、ブランドには特にこだわりもないだろう。 一応、ほかにも色々と見て回り結局そこに決めた。

ACSEINE

化粧水


帰宅して。
お袋に渡すと、今までに見たことのない様な笑顔で受け取ってくれた。 こっちまで嬉しくなる様な笑顔だった。

 どうね? 早速つけたよ。 よかろ?
 … いや、よーわからん。
 全然違うよ。 いい感じよ♪
 …

まぁ、気持ちの問題だからね、なんにしても。

化粧水はたくさん入っている様だけどジェルの方は小さい。
年寄りだからちびちび使いそうだからアドバイスをしておいた。
「これで調子よければ、なくなったらまた送るし。 ジェルは、なくなったら水溶き片栗粉でも入れとき」

そんなことを言っても嬉しそうに笑っていた。



◆◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  

 押していただけると叫びます。 

0 Comments

Leave a comment