fc2ブログ

実家に送ったもの

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


数日前にお袋と電話で話をしていた。
その時に時事でマスクの話になって
 こないだね、マスクを〇〇さんが持ってたから、一つ貰ったんよ。
 … 俺、こないだ買えたから送るよ。
 いや、それはあんたが使い。
 今ね、買えたのとか前からのとかで100枚以上あるし、会社行かないかは使わないし、俺一人だし。 安心のためにたくさんあるのはいいけど、お守りじゃないんだから使わないと意味ないし。 そのうちまた買えるし。

と、いろいろ言って説得して送ることになった。

ちょうど進学から一時帰休している姪っ子もいて、何か欲しいものの話をしたら置時計が欲しいらしい。 たまたま使っていないのがあるがあまりにそっけないやつ。 これでもいいか?と送ったらそれでいいと言われ、送ることに。

そんなこんなで家にあるいらないもの等も送ることにした。
今回送ったもの。

・マスク(50枚入りひと箱、7枚入りひと箱)
・置時計
・キッチンタイマー
・文庫本(お袋が読むかな、と。 みおつくし料理帖を数冊)
・カタログギフト(会社の先輩が亡くなった時にいただいたもの)

ホントはスコーンも焼いて詰めようかと思ったけれど、
家にあった箱はこれだけの分量でジャストになったので諦めた。

明日には届くはず。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

0 Comments

Leave a comment