FC2ブログ

弊社も

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


コロナウィルスの感染拡大予防のため、弊社も在宅勤務を推奨しています。
ロックダウンとなった時の準備として、会社のパソコンを持って帰れという指示も出ました。
持って帰るということは、ロックダウンにならない限りはまた持っていくということで、荷物が増えたわけです。

東京は、外出の自粛が言われています。 不要不急、という線引きが難しいことは誰もが認識のとおり。
ライブハウスに行くことを不要不急といえば、ライブハウスの経営者、ミュージシャンは不要なことをしている人ということになる。 これを古典に置き換えると、歌舞伎役者や講談師、落語家も不要不急になるのか、ということになる。
物事は必ず表と裏があるんだから、言葉にするのは難しい。 言わんとしていることは、感染を拡大しないようにみんなができることをしっかり考えて行動しよう、過信はやめて最大限に注意を払おうということ。 だよね?

うちの近所のスーパーでも買い占めが起きてます。 会社帰りに青物でも少し買っておこう、炒め物とか味噌汁の具にしようと思っていたけれども、空。 肉のケースは見事に空。 これも、きっと買う側にも言い分があるんだろう。 家族が多いとか、外出を控えるためにとか。 一人一人事情があるからキリがないけど、できれば必要な分だけ、余分が欲しい時も少しだけ、と言うことができれば、もう少し困った人が減るんだろう。

今日はコンビニで菓子パンを3個。 おにぎりを2個とおかずを一つ。
先日スーパーで買った大根、残っているじゃがいもやたまねぎ、ソーセージとたまごで明日も1日問題ない。 カップ麺も少しあるし、お餅を焼いてもいいし。

なんにせよ、早く先が見通せるといいね。 みんなが一息つけて、気持ちに余裕が持てると良くなるんだろうね。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

0 Comments

Leave a comment