FC2ブログ

温泉に行ってきた

ボス ボス ボス


今年の仕事も納めて、
一息と思って山梨の石和温泉に行ってきた。

宿は。。。
お湯は良かった。 天然温泉掛け流しを狙って行って、たまたまだが僕が入る時には最大でももう二人、いないときは一人きりで大浴場を満喫した。 そこそこ宿泊客はいたが、偶然。
お湯は本当に良くて、肌がスベスベするような感じ。 掛け流しでしかもシャワーとかも温泉が出るということで、部屋に戻ってもホカホカ。 本当に良かった♪

で、他は全然ダメな宿だった…
一番びっくりしたのは夕食の給仕のおばちゃん。 ほうとう鍋だったけど、作ってくれるということで見ていたら、ポケットから箸を出して作り始めた… ちょっと驚いたというか、呆れた。 本当なら僕の席にその箸を置いておいて、きた時に使えばいいがどうやらあちこちで使いまわしているようだ。 で、あっちで作ってポケットに入れ、またこっちにきてポケットに入れ… 客商売というより、一般的な常識がない…

お湯が良かったからまた行きたいとも思うんだけど… 他はほぼダメだったからもうないかな、あの宿は。


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ 

 ポチリと。  

1 Comments

uky  

そーです。

コメントありがと♪

そう、この温泉はもうないなって思いました。
が。 びっくりしたのは宿のロビーに「温泉100選」の本があり、なぜかこの宿が掲載されていたんです。。。 え? このサービスで100選に入るということは、ここに入らないところはもっとダメダメなの??と思っちゃいました。
というか、こういうまとめ本はあくまでも著者・選者の主観なのですっかり信用してはいけないな、ということを改めて感じました。

できるだけ早くに、「気持ちのいい滞在ができる宿」を探してひとっ風呂浴びにいきたい、そんな気分です。

2020/01/07 (Tue) 16:08 | REPLY |   

Leave a comment