FC2ブログ

腰痛中。 他不調。

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル

金曜に有給を使ってゴルフ。 早くに地元まで戻れたので整体へ。 しっかりとほぐしてもらったつもり。
が。
日曜の朝から多少違和感を感じ、午後でかけようと靴を選んでかがんだ時に悪くしたのか・・・やばい腰痛がきた。 外出時、立って歩いている分にはそれほどでもないが、それでもシップも張っているのにこんなに強い違和感を感じることは少ない。 帰ってとりあえず休もうと思い、寝ようとして横になるともう動けない。 寝返りもうてない。 立ち上がれない。 身体をずるずると横向きにして、そのまま腹ばいへ移行して壁に手を突いて何とか立ち上がる。 ちょっとひどい状況。 
風呂で温めたが変化なし。 寝るときにもシップを貼ってみる。 普段夜中にお手洗いにおきることが多いが、この日は起きないことをひたすら祈りながら眠る。
翌朝。 何とか起きれそうだ。 シップを貼りなおして何とかなりそうだなと思いながら出社。 今日のところは何とかなりそうだが、怖い。 今週中にもう一度整体いけるかな・・・



歯。 金曜の午後くらいから。 治療した左下の一番奥歯。 物を噛む時に圧がかかり痛む。 ひどい痛みで、左側で噛めない。
これは急を要すると思い、早速医者へ。
実はこの歯、ほとんど削ってしまっているけど、まだかろうじて受け止めるだけの土台があるらしく、抜かずにかぶせモノ対応になっている。 ただ、前回も「根っこがダメかもしれない」といわれていた歯。 だから。 今回はもうだめかな、抜いてインプラントかな、またお金かかっちゃうな・・・ともろもろ考えながら歯医者へ。
とにかく、その後はぜんぜんこの歯で噛めない。 麺類食おうとしてもその圧で痛むくらい。 で、その話をして審判を待つと・・・
・・・ちょっとだけ削って終わり。 高さが少し高いところを削り取り、圧のかかりを弱くしただけ。 ¥810。
一瞬不安だったけど、その後は順調。 もうその歯を使って噛むこともできるようになった。



体はねぇ・・・もうおじいちゃんだからねぇ・・・でも、だからこれからはしっかりケアしよう。
人間ドックの再検査も行かないといけないし、ね。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

0 Comments

Leave a comment