FC2ブログ

ラウンドメモ 2019/12/6 いつものコースで、違うメンバーと 

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


同期から「会社休んでゴルフ行こう」と誘いが来た。
彼とはほどほどに仲が良い。 少し前々九州に赴任していた。 彼はもともと福岡市、こっちは北九州市で、同郷だし。
彼からのお誘いメールは僕と、僕の以前の上司。 60を超えて雇用延長になっている気のいい人。 この人とはもう何度もゴルフは一緒にしている。 ゴルフ大好きだけど、それほど上手ではない。
もう一人のメンバーを探してそれぞれが当たってみたがなかなかヒットせず。 で、先日の会社のコンペで、次回の幹事を僕と一緒に拝命した一つ下の同僚に声をかけたら参加することに。
ということで気のおけないメンバーで。

ゴルフ場は結局僕のコースになった。 二人は横浜方面だからまぁまぁ遠いけど、了解ということで。


12月になっているものの日が出て風も弱く、この時期にしては上々のコンディション。 メンバーも特に気を使う必要もなく、楽しいラウンドとなった。

だがしかし。 …スコア104… おぃおぃ…
ドライバーは一つも当たらなかったけど、そこまで悪い感じでもない。
アイアンも悪いけれど、メタメタでもない。
パターは良くなかった、というか、結構早くて3パッチが多かったかもしれない。。。

同期は野球経験者。 どうも、野球をやっていた人はやはりボールを遠くに飛ばす技術があるようだ。 バットを振る動きと近いんだろうね。 遠くに飛ばそうとすると、僕らは最初はクラブを飛ばす方向にまっすぐに振ろうとするけど、実はクラブは回転方向で振るのが正解。 野球経験者はその振り方が身についてるんだよね。
でもまぁ、僕もそこそこのとこまでは飛んで行っていたけど、飛距離は全体的にはかないませんでした…

帰りは彼の車で近くまで乗せてきてもらった。
いつもなら、ゴルフ場▶️駅で30分、少し待って秩父▶️池袋で80分、そこから乗り換えて新宿まで15分、さらに乗り換えて家まで30分…と、合計で3時間くらいの移動だけれども、2時間で戻ってこれた。 平日っていいね♪


たまに違うメンバーと回るのも面白い。
そう言えば。 せっかくアプリに登録したスコアが飛んじゃって…もうわからなくなっちゃった… バックアップ取るようにしないといけない。




◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

0 Comments

Leave a comment