FC2ブログ

帰省してきました。

さけびくんさけびくんさけびくん


金曜に仕事が終わった後に羽田へ。 京急が遅れ気味で久しぶりにモノレールを使った。
飛行機は満席。キャンセル待ちも途中で切られていた。
北九州空港に到着したのが22時頃。 「迎えにこなくていいよ、バスで帰る」と言っておいた。 そのバスは、普通、地方だと到着便にリンクしているもんだと思っていたが30分も待たされた…迎えにきてもらえばよかった…
23時過ぎに帰宅して、そこから晩御飯。 腹一杯になってすぐに寝た。

翌日。 朝ごはんを食べてからやることなし。
お袋は隣の会館でのイベントに駆り出されて、兄貴たちは仕事だなんだで
で、やることないから小倉へ。 小倉城ではなんかイベントをやっていて、隣にあるリバーウォークで「ターミネーター」を観ることにした。 2時間程度ブラブラと時間を潰してラーメンを食い。 14時から映画鑑賞。 客入りは満席の1/3くらいかな。
小倉駅でかしわうどんを食べた。 まだそんなにお腹は空いていないけど、「駅そば、駅うどん」は今回どうしても食べたかった。 なんとなくうどんにしてみた。 かしわを少し甘く煮たのがふんだんに入り、それとワカメが具。 ¥380、劇的に旨し♪
自宅に着いたのは18時過ぎくらいだったかな。 うたた寝半分でテレビを見たりしていて、20時過ぎくらいから晩御飯。 兄貴が水炊きを準備してくれていた。 水炊きは…そんなには好きじゃないんだけどね…鍋物は、できれば寄せ鍋とかちゃんことか、出汁だけ飲んでも、っていう方が最近好き。 水炊きのスープもうまいんだけど、ちょっとこってりし過ぎかな… 晩酌もせずにご飯をいただいて。 早くに寝た。

今日。 朝ごはんを食べて10時のバスに乗って空港へ。 12時前の飛行機。 羽田には13時過ぎ。 リムジンで帰ろうと思ったが30分近く待ち時間があったのでモノレールにした。 往復モノレールなんて、何十年ぶりだろう…
新宿に降りた時には人の多さを実感。 当たり前だけど、北九州とは違うね。

12月にもう一度、おそらく8時間程度帰省というか実家に帰る。 出張途中に眠りに帰るだけだけど。
姪っ子、甥っ子と、ちょっと話がしたい。 彼らの将来の進路のこと。 社会人という立場で知っている情報を伝えてあげたい。



◆◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  

 押していただけると叫びます。 

0 Comments

Leave a comment