FC2ブログ

ラウンドメモ 2019/11/16 

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル

京都に行ってきました。 

IMG_2339.jpg

紅葉が進み、鮮やかな赤と小路に漏れ落ちる光のコントラストが印象的でした。






と言いたくなる位に、ゴルフ場の紅葉も進んでいた。 12番ホールから11番を見返す辺り。 凄いきれい♪


さて、ラウンドは。

やっちゃった・・・バンカーで3回叩いた・・・4回目でようやく脱出・・・
そもそもバンカーはなぜか苦手ではない。 出すだけなら普通に出せるので気にもしていないが、最近はスコアの欲がついてまわっているので「出すだけじゃなく、少しでも寄せる」と考えている。 で、そんなこと考えて打ってたら・・・こんなことに。

最近はラウンドを通してバンカーに入らないことが増えた。 その分、入った時には「出す」というプレーの側面と「せっかくだから練習のチャンス」という練習の側面とが頭の中に生まれる。 結果的に中途半端なプレーになったのかもしれない。

過去4ラウンドでバンカーで打った回数4回。 今回のラウンドだけで7回・・・おぃ。

IMG_2338.jpg

さて、DR、FW、UTはまぁこんな感じだが、アイアンとアプローチがいまいち。 アイアン、どうも引っかかる。 特にショート。 これは要改善。 アプローチは、ドライバーでバカッ飛びしたホールで残り70ydsくらいで超ショートしてしまい、40ydsくらいのところのバンカーに入れちゃった・・・ 最近は距離感だいぶ良かったんだけどまだまだってことだね。

48-48/96。 だめ。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

0 Comments

Leave a comment