FC2ブログ

旅日記 カンボジアとベトナムと その3

さけびくんさけびくんさけびくん


食事。
ホテルでは朝食をいただくことになるが、だいたいどこもビュッフェ。 洋食を中心に中華、和食、インディアン、地元など幅広く。 だいたいこういうときは食べ過ぎる。 「せっかくついているんだし、あれもこれも食べてみたいな」と思って爆取り。 席に戻る頃には後悔しまくり。
基本的には軽くと思うが、フルーツが好きでそこで完全にオーバーしてしまう。 これからは最初にフルーツを決めて、それからメインを取ることにする。
IMG_1980.jpg
IMG_1981.jpg
IMG_1982.jpg


昼食は軽めのコースが多いが、それでも4~6品程度。 どれもまぁ美味しい。 もう少し地元飯、とも思うが「生水が危険」といわれると「屋台で食いたい」というわけにもいかず、おとなしくでてきたものを食した。
IMG_2101.jpg


夕食はおそらくは観光客用の地元店。
以前は香草の類は苦手だったが、最近はそうでもない。 一応、いける。
中華っぽいものが多かった印象で、野菜の炒め物、春巻きなど。
カンボジアでもベトナムでも、露店や市場で食べてみたかったけど、今回はかなわず。
IMG_1769.jpg
IMG_1770.jpg

食後のデザート
食後のデザートはほぼ同じ。 スイカはどこに行ってもほぼ間違いない。 パイナップルは切り方が違って結構芯まで残しているので食べづらい。 ドラゴンフルーツは味の差が結構あって、カンボジアはほぼ薄味、ベトナムは甘みがあった。
IMG_1772.jpg


喫茶
ホーチミン空港での乗り換え町の時に、中のカフェでベトナムコーヒーに挑戦。 メニューにあったライスなんとかマンゴーかんとかをオーダー。 もち米っぽいおにぎりにココナッツとマンゴーソース。 主食なんだかデザートなんだか・・・デザートなんだけどね。 味は普通に白飯にココナツチップとマンゴーソース。 食えないわけではないが、全く馴染まない。
IMG_1756.jpg
IMG_1757.jpg


◆◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  

 押していただけると叫びます。 

0 Comments

Leave a comment