FC2ブログ

ラウンドメモ 2019/11/02 秋の会社コンペ 

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


優勝しました…

うちの会社は一時期分社化されその間に始まったコンペで、ぼくは7年前くらいにこの会社に戻ってから参加。 10回くらい。 多い時で30人近く、今回は18人。 で、優勝。

スコアもまぁ。 グロスでは3位。 ダブルペリア方式でハンデが効いちゃって、優勝。 まぁ、仕方ない。

賞金が少々。 商品はシャンペン。 有田焼陶器。 銀座和光のハンカチ。 まぁ、そこそこ豪華だ。

3人で回ったが、二人ともの飛ばすしスコアがまとまる人たち。 多少のプレッシャーもあるが気のおけない人たちでもあり、楽しく回った。 藤さん、横さん、ありがとう。
ドライバーは一応は打てる場所に落ちたし、アイアンも短いところの引っ掛けは出るが、距離があっているから大きなトラブルにはならない。 練習させてもらっているアプローチがうまくいき、大崩れしなかった。
富士国際、という御殿場のゴルフ場だったが、この辺りは富士山の影響で芝目に癖がある。 「富士山から順目」。 要は富士山に向かって打つと重たく止まりやすくなり、富士山を背に打つとどんどん転がる。 例えば、下のラインでも富士山に向かってだとボールが転がらない。 下りなのにすぐ止まる。 このギャップが難しい。 「え? 強く打ってオーバーするとどこまだ行くかわからんぞ…」と思って、わかっていても打てない。 後半頑張って補正はしたが、20/17の37パッチ。 前半の20パッチはいただけない。
ピートはまぁまぁ活躍。 まだ打ち方の加減は手探りだが、300少しの短く狭いミドルホールとかでティショットで使用したりではいい感じだった。

で、優勝。
最大の副賞は「次回の幹事」。 …はぁぁ… これが一番重い。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

0 Comments

Leave a comment