FC2ブログ

晴れ。

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


ニュースとかを見ながら。
僕の住んでいる区にも避難勧告?避難指示?(4段階目のやつ)が出されたが、ネットで情報を見ていると、僕が住んでいるエリアとは正反対のエリアの方が対象になっていた。 かなり離れていること、周辺は土砂崩れや洪水の注意表示もないこと、窓の外を見ると道路などは全く通常の状態であったことから、様子見をすることに決めた。

予報では21時くらいに東京都心を通過。 19時くらいからはさすがに風雨も強くなってきて気にはなったが、結局21時を過ぎた辺りから急に風の音が止み、そのまま雨も収まってきた。

何人かの友達と連絡を取り合いながらお互いを気遣い、やがて23時を過ぎたことになると普通の夜に近いくらいの静けさになった。

今朝は晴れ。 結局自分には被害は何一つなかったが、テレビのニュースで決壊した川の堤防、流される家、土砂崩れ、亡くなった人の数などをみて、被害が大きかったことを知った。

台風は午後には海上へと抜けた。
今日はまさに台風一過の晴れ。
早く、被害地区に日常が戻りますように。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

1 Comments

uky  

ありがとう♪

そっちはどうでしたか? 広い範囲で雨も、強風もあったみたいだね。 北九州の実家からも「結構風が強い」って言われたので、本当に、日本中影響があったみたいで。
いつも声をかけてくれてありがとうね♪

2019/10/18 (Fri) 10:10 | REPLY |   

Leave a comment