FC2ブログ

ラウンドメモ 2019/9/8

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


前日に練習。 それを持ち越して、朝の6:40からスタート。

この日は
・ドライバーは振らない
・アイアンは振らない
・アプローチは練習したことをやってみる
・パターは強め
の意識。 一応、スコアにもこだわる。

前半はボギースタート。 ドライバーを振り過ぎない分、飛距離的にはやや不満だけど半分くらいの確立でFWキープ。 セカンドではなかなか乗らないけれども、アプローチでそこそこ寄せる事ができた。 結果パターが14と、まぁまぁいい感じ。
後半、スタートホールでいきなり+4のダブルパー。 当然この時点で気持ちも下がっているんだけれど、取り返すことは出来なくてもこれ以上大怪我をしないように丁寧にと考えてプレー。 FWキープ7割。 ドライバーがそこそこでもフェアウェイにあれば何とかボギーか、上手くいけばパーが拾える。 後半で4つパーを拾い、出足の+4が薄れてきた途端、最後の18番でもう一度+4。
・・・45/48で93でホールアウト。 後半の入り口出口がもったいなかったな・・・

ドライバーは慣れていないからだけど、やはりヘッドの動きがまだ良くわからない。 つかまるように打とうとしてもなかなか思うように行かず当たりが安定しない。 かえって下半身を動かさないことだけを意識して振った方が良い。 もうしばらくこういうゆっくり安全運転でタイミングをつかんだ方がよさそうだ。

IMG_1547.jpg
半ズボンなんかでやっちゃったもんだから、足がやけどのような日焼けになっちゃいましたとさ・・・


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

0 Comments

Leave a comment