FC2ブログ

40本

ボス ボス ボス


20時から整体の予約を入れていた。
終わったのは21時を10分以上過ぎた頃。

最近、股関節がおかしい。立っていても座っていても、ちょっと違和感の出るポジションがある。
少し前に、短時間でやってもらった時には、腰からお尻、お腹あたりの凝りが連動してるって言われた。その時は短時間だから、あまりできなかったが今回はそこもしっかり。
肩から始まって首、背中と全体的に。一通り揉んだ後、鍼を打ってもらう。

最初にいきなり後頭部の首筋。こっちが一瞬構えてしまう部位だ。頭だもん。怖いよ。
首から少し上の方まで念入りに。場所によっては全然違うところに響く。身体、凄いな。

そのあと腰から背中。一回、毛穴に鍼が入って激痛。これはすごい痛いんだよな…
腕、親指と人差し指の間と移動。足に動いて脛の脇辺り。

「ここもやらせてもらっていい?」と聞かれたのが、こめかみの辺り。お。そんなところまで?俺はそんなに傷んでいるのか?と思いながらもお任せ。こめかみは針を打ったまま3分程度放置された。

施術後の状況。
すこぶるいい。実はこのところ、首の可動範囲が極端に狭まっていることに気づいていた。左側を向いたときに、90度も回せないくらい。だんだんとこうなるのかな、って思っていたんだけど、それが結構な感じで解消されている。明らかな違い。股関節の違和感も結構いい感じ。腰痛もいい。

今回は結構効いた。
おそらく、全体で40本程度の鍼を打たれたんだと思う。2週間に一度くらいのペースでお願いしたいもんだ。。。



◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ 

 ポチリと。  

0 Comments

Leave a comment