FC2ブログ

小旅行気分

ボス ボス ボス


秩父のコースのメンバーになっている。
土曜にラウンドしたが、その日は朝の一番最初にスタートを予約。 そんな時間に行くには車か前泊。 今回は前泊。

秩父は僕の印象では手頃な宿泊先がない。 温泉施設はあるが、ゴルフは朝が早く、そんなに早くチェックアウトするのは宿代から考えてももったいない。 ビジネスホテルはくたびれたところしか知らない。 

で、今回は駅前にできた温泉施設に泊まってみることにした。 素泊まりでいいし、お風呂は大きいし、まだ新しい。

金曜、仕事の後に特急で秩父入り。 20:30に池袋を出て、22:00にチェックイン。
そのまま大きなお風呂、露天風呂に入って後は個室ブースでおやすみなさい。

結構快適だった。

23:00過ぎくらいまでは人がそこそこいたが、それを過ぎると宿泊者だけになり人数激減。 騒ぐ人もなく静か。
眠るのは個室ブースのほか、広いスペースにあるフリーの椅子、和室など。 個室はほぼ埋まってたようだったが、他は全体で十人もいないくらい。 この状況なら、個室で別料金を払わなくても問題なさそうだ。

出発が朝早かったので朝風呂に入れなかったこと、歯ブラシなどがなかったこと、館内には飲みのもの自販機しかなく、小腹空いたときに何もないことなどを認識した。 そこの対応を準備しておけば、次回からはここで十分だわ♪

そもそもが入浴施設なので。 小さな温泉旅行気分♪


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ 

 ポチリと。  

0 Comments

Leave a comment