FC2ブログ

ダンゴ虫が多発

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル

部屋の片隅でダンゴ虫がよく死んでいる。

「どこから入ってきたのか?」はもう気にならなくなってきた。 やつらだっていろんなところに行きたいだろうし、うちのアパートが機密性が高いなんてこれっぽっちも思っていない。 入りたいやつは入ってくる。

で、死んでいる場所が、「ゴキのためのえさ」の付近だ。 黒いプラの、おそらくは毒成分を含んだえさがはいっている例のやつ。 その辺りで死んでいるやつが多い。

ということは。
このえさはおそらくダンゴ虫退治には効果がありそうだ。 ただ、このえさの辺りでくたばっているゴキはまだ見たことがない。 ゴキはそもそも生命力が強いとは聞くが、どうなんだ?効いているのか?どうなのよ?

もし効いていないとすれば。
あのえさはダンゴ虫を引き寄せてるだけになる。 だったら部屋の中に置くのではなく、屋外にでも置いておいたほうが話が早いしこっちも面倒くさくない。
そもそも置かない。 ダンゴ虫の多発を招いているだけだ。 今のところはダンゴ虫にはそんなに嫌悪感ははい。 普段は自分の生活圏内にいないから意識もしていない。 それが、置いていることで寄ってきているのならば何をしてるんだかわからない。

ゴキに効いていると思うことにする。 ダンゴ虫は不幸にもその被害を被っているものだと考える。 片付いていない、物が多い部屋の人目につかないあちこちで、たくさんの屍骸があると思うと我ながらぞっとする。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

2 Comments

uky  

コメントありがとう。

そーなの、
ダンゴの死骸(毒入り) → G撲滅に役立つ → でも見たくない。
Gの死骸 → 全く見ない → 効いてんのか??
と、全く同じ思考をたどっています。

効いていると信じるしかないよね。。。

2019/08/13 (Tue) 11:16 | REPLY |   

はなみずき  

う~ん、Gの餌になるのでダンゴムシさんは片づけた方がいいのでは?
あ!でも、Gを駆除するための餌を食べてお亡くなりになっているのならば
そのダンゴムシさんを食べたGもどこかでお亡くなりになっているのかしら・・・

2019/08/11 (Sun) 08:03 | REPLY |   

Leave a comment