FC2ブログ

ジュリアン・オピー展

ボス ボス ボス


以前新宿駅の構内で見つけた、展示会紹介のポスターに惹かれた。
観にいこうと思っていた。

これで大体行かなくて済ませちゃうことが多い。最近は忙しいことを理由にしちゃう。自分のことだよ?自分で自分に言い訳してどうするのさ?自分を豊かにしてくれるものに対して、億劫になってどうする!

猛暑の中、午後に家を出た。初台の、東京オペラシティ内の美術館。
この建物久しぶり。5年くらい前に仕事で一度。ずーっとまえに当時の彼女と来たこともふっとよみがえった。家からも遠くは無い。ここでもっといろいろやってくれると観に来やすいのにな。

OPIE.jpg

今回は写真撮影OKなのでたくさん撮った。
今から行くつもりの人には見てもらわない方が良いかなと思いつつ。自分の記録のために。

◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ 

 ポチリと。  


感想。

普通の画だと思っていたが違った。
まず。

でかい。
IMG_1384.jpg
真ん中に人が一人写っているからそのサイズがわかりやすい。シンプルな作品なんだけど存在感すごい。
IMG_1369.jpg


見やすい。
IMG_1373.jpg
この画はアクリル。実は映り込んじゃうくらいにつやつや。日本画のように縁がある、大作りで観やすい作品だと思う。
IMG_1372.jpg


今っぽい。
IMG_1349.jpg
デジタルアートとかもあった。 これは多分アクリルのバックライトだったけど。

他にも少し。
IMG_1375.jpg
床を見ないようにすると、本物のビルっぽく見えない??
IMG_1363.jpg
四角柱の周囲ぐるりでつながってる。

作品数はそれほど多くなかったけど、結構楽しかった。
IMG_1382.jpg


お土産がほとんどなかった。
展示会便覧は薄くて高め。
Tシャツなんて¥6000もするし、既にいいサイズは売り切れ。 ・・・7/10-9/下旬までだよ。 まだ1/5くらいしか会期は終わってないのに・・・ しかも、僕の愛するクリアファイルは作っていない。絵葉書もない。 おいおいおいおい、どうするつもりなんだ!

0 Comments

Leave a comment