FC2ブログ

三昧

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル

IMG_1338.jpg

ちょっと縁があって、ゴルフの練習場で一日練習。
広大な、広大なスペースにこの日は僕を含めて6名だけ。
普通の練習場だと、人工のマットの上から飛距離の出ないボールを打つことになるけれど、ここでは芝生の上から本ボールを打つことが出来る。

猛暑の中。 昼食を挟んで6時間くらい練習した。 
ほとんどがアプローチ。 グリーン面を狙ってクリーンに打つ。

IMG_1333.jpg
IMG_1334.jpg


1)足を閉じて、前かがみになり過ぎないようにスッと立って打つ。 オーソドックスポジション。
2)ボールを中心としたコンパス風に、反時計回りに自分が移動。 結果的にボールの位置が左足側。 ボールをあげるポジション。
3)逆に時計回りに自分が移動。 結果的にボールの位置が右足側。 低く打ち出すポジション。

この3つのポジション、構え方と打ち方をひたすら。 200球以上、同じことを繰り返し。
そのあとドライバーを少し。 これが全く当たらないし飛ばない。 最近の不調そのままに、どう打てばいいのか全くわからない。
・・・身体のね、動かし方っていうのか、洋服と身体のすれ方に凄い違和感がある。 暑いから汗をかいている分、洋服がまとわりつく。 それが違和感になって変な風に振りたくなっちゃう。 ちょっとドライバーはまだ遠いかな・・・

たくさん汗をかいて、たくさん水分を取って、たくさんボールを打った。
ひたすらゴルフのことしか考えない、いい時間だった。

IMG_1342.jpg
終わったら、ボールは自分で拾う。 こういうのも、しんどいけど基本、って感じがする。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

0 Comments

Leave a comment