FC2ブログ

ラウンドメモ 2019/7/20

さけびくんさけびくんさけびくん


やばい。
前回もそうだったけれど、暑くなってきたこの時期、体力がもたなくなってきた。
ゴルフは18ホールで1ラウンド。 お昼を挟んで前半後半9ホールずつだが、極端に言えば後半3ホール過ぎたあたりから疲れを強く感じる。
前回の反省を基に、アミノ酸を摂ったり、水分塩分も取ったがそれでもだ。 集中力も抜けてくる。

・・・シャツかな? ポロシャツの下に着る汗除け用の吸汗速乾系のウェアが、追いついていないのかな? 特にこの日も風がなく、汗は吸収はされてもそこから逃げていく先がないからシャツに残った感じになっていた。 それのせいかな???

なんにしろ、18ホールを全うできていない。 うちのコースはカートでフェアウェイに入ることが出来、しかも二人乗りだから自分のボールのところまでいける = 「歩く距離はかなり少ない」。 それでこんなだと、他のところにいけないじゃないの・・・

前半はOB、池を一つずつで49。 後半はOB三つで57。 57は無いな、普通。
ドライバーは3発くらいは当たったが、まだしっかり打っていない感じ。
アイアンは、前回、前々回あたりに戻り始めた「握り」のトラブルが再発。 構えたときにはフラットにグリップするが、テークバックする瞬間にフックに握りなおしちゃう癖がある。 それがまた出た。 これはまずい。
FWは今回はまぁまぁかな。 一発OB打ったけど、それは向いている方向が悪かっただけ。 左のOBを怖がって右を向きすぎた結果なのでこれは仕方ない。
アプローチはだいぶ良くなってきたが、そこからのワンパットが少ない。 もう少し寄せるかパターを上達しないとスコアがまとまらない。


何にせよ。 体力問題発覚。 もう少し天気が良くなったら夜のジョギング増やして、「熱い、汗をかく中での運動」体力の向上を図ります。 早く終わらないかな、梅雨・・・




◆◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  

 押していただけると叫びます。 

0 Comments

Leave a comment