FC2ブログ

パン。

さけびくんさけびくんさけびくん


会社のすぐ近くに、今話題系のパン屋が出来ている。
いつも長蛇の列。 20~30人くらい並んでる。

一人暮らしで、朝御飯ももっぱら会社の近所のコーヒーショップで食べているから家でパンを食べるというシーンが少ない。
最近、友達がジャムをくれるし、バターを買ったからそれを食べようとパン食にする日もあるけど、そんなには食べない。

この店のパンは一斤単位での販売。 行列と食生活、サイズの問題があって買うつもりは全くなかった。
が、先日の雨の日。 昼休みにその店の前を通ると、誰一人並んでいない。

そか、雨だからか・・・

これも何かの縁かなと思い、店に入って買うことにした。 店内には二人の客だけ。 普段の並び具合を知っているものとしては、これはこれで異常な情景だ。 その異常な中であっという間に購入。 ¥864。 まぁまぁ高い。

IMG_1146.jpg


数日は冷蔵などもせずそのままで召し上がれ、と言われた。 晩御飯を食べて帰ったからそれほど食べることも出来ないので、薄く2枚スライスして試食。
うん、旨い。 甘いというか、何もつけなくても美味しい。

最近こういう感じの美味しい食パンって流行ってるよね。
自分の中では、「ポエム」と「珈琲園」の食パンが旨いと思う。 どっちも、直近に食べたのはもう数年も前だから、変わってしまっているかもしれないけれど。



◆◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  

 押していただけると叫びます。 

0 Comments

Leave a comment