FC2ブログ

ギフトが当たった

さけびくんさけびくんさけびくん


定期預金の金利って、今だいたい0.01%くらい? ここから税金が引かれるから実際は0.00幾つの世界。
仮に100万置いておいても1年で100円もつかない計算。 置いておく意味がない。

が、家に現金をおくのは危険。 もっとも、それほどの金額があるわけじゃないが、なけなしのお金だけに盗難は怖い。  だから安心できるところに預けておくしかない。

で、今主に置いているのが信金。 会社のすぐ近くにあるところ。
金利などは他の銀行と同じ。 違いはおまけ付き。 抽選があって、何かが当たることがある。

で、以前には宝塚公演のチケットが当たったことがある。 HPでみると「1万5千円」相当だそうだ。 ケチな性格だから金利換算してみる。 単純に100万に対してのおまけ、としたら1.5%。 150倍の金利だ!!

勿論現金ではない、興味の有無があるなどもろもろあるが、なんとなく「勝った!」という気になる。

で。
今回はカタログギフトが当たった。
IMG_1132.jpg
¥2365相当らしい。 これでも0.2%。 20倍以上♪

利子は最初からアテにならないのなら、少しくらい楽しみがあるほうが嬉しいよね♪
そういう意味では、この仕組みは僕にとっては満足度は高い♪


◆◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  

 押していただけると叫びます。 

0 Comments

Leave a comment