FC2ブログ

ラウンドメモ 2019/4/7

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


今年になってから5回目のラウンド。 回数はそこそこ増えてきているが残念なことに今年はまだ100を切っていない。 初回のラウンドはチャンピオンティからのラウンドだったということで、まぁそれは仕方ないこととはいえ、他の3回については情けない。 湯冬場で距離が出づらいとかドライバーを換えたばかりでいまだに一度も当たっていないとか、アイアンが飛ばないアイアンになって難易度が増しているとか、まぁ言い訳は何ぼでも出てくるが、それは置いておいて。 ゴルフの場合は結果は全て自己責任だから、それはしっかり受け止めている。

さて。 気温もだんだんと上がってきて、風もほとんどないいいコンディションでのラウンド。
スタートから何ホールかはドライバーも相変わらずだったが、すこしずつ、ちょっとずつ、打ち方を変えていくうちにスライスの幅が狭まってきた。 今までは怖くて左サイドを狙うようなアドレスだったが、センターを狙っても大丈夫な感じになってきた。

アイアンは、最近の「飛ばないから飛ばさなきゃ」という考えを捨て、「しっかりフィニッシュまで」の意識で打つと、そこそこ距離もついてくる。 後は割り切って一つ大きめの番手でいい。

そんな感じで前半を追え、食事の後の後半。 ついに出た。 会心の一撃。
それまでもこの日は「あれ、ちょっと飛距離出始めたかな?」と思っていたけれど、いつもの打ち下ろしのロングで、普段よりも50yds以上前まで行った。 これはすごい!
その後も、芯を喰っていないのに「え、ここまで来る?」というホールがいくつか。 ボールもそこそこ新しいものを使っているから、やはりクラブも新しいものの方がマッチングがいいんだ、きっと。

全体的にはまとまってきた。 そのおかげで今年初めて100を切ることができたが、それでもまだ「ようやく100が切れた」ってスコア。 グリーン周りのチャクッとした部分、80~120yds位のクラブの距離感がわかっていないことなど・・・課題は多いが、少しずつ、今シーズンが始まった的になってきた。

次回が楽しみだ。 ♪♪



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

0 Comments

Leave a comment