FC2ブログ

横浜でのライブ

ボス ボス ボス


行くのをなんとなく避けていた卓ちゃんのライブ。
CD収録曲を全部歌うという「全曲ライブ」のシリーズが始まり、それは聞きたくて参戦している。
その第2戦。

横浜、馬車道のハコへ。 今回はアルバム2枚分で、それだけで20曲。 他にも数曲やった。

いつも思っているが、本当はバンドスタイルでのライブをやって欲しい。 30年近く前にライブに行っていたときにはパーソナルバンドを引き連れ、それぞれの音が遠慮することなくぶつかって、それでも一つのカタマリとしてこっちに襲い掛かってくるような感覚で音の中に浸っていた。 アコースティックスタイルが多くなり、バンドも以前よりも調和したもので、なんていうのか・・・粗さと言うか、棘立った感と言うか、そういうものは薄くなってしまっている。
30年やっているということはその分年を重ねているわけだから考え方や体力的なものも変わっているだろうから、それはそれでよしとすることにした。勿論、自分もすっかりシニアになっているわけだから、「2時間のスタンドライブ」より「座って聴く」方がいい。 

最近は若いバイオリニストの子と二人出やることが多い。 他に好きなバンドで時々バイオリンのサポートが入るが、耳慣れないせいもあって新鮮に感じていい。  今回はさらにそのバイオリンが少しうるさくなってきた。 遠慮がなくなってきたとのかな、彼女なりに曲への思いが深まってきたのかな、そういう風に勝手に理解している。 だんだんと聴いていて心地よくなってきたのが嬉しい。


やっぱ、この人は好きだし、この人の歌も好きだなって改めて思った。
もう少しいかつい、ぶつかり合うような音も聴きたいけれども、今のスタイルもそれと思って、もっとライブに行こうかなって考えた。

◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ 

 ポチリと。  

1 Comments

uky  

コメントありがとう♪

カテゴリー、こっちでは特にいじってないんだよ。
最初に登録する時にいくつか選んだと思うから、切り替わって表示されるのかな…???

2019/04/29 (Mon) 16:19 | REPLY |   

Leave a comment