FC2ブログ

ラウンドメモ 2019/2/16

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


今年二回目。
冬の時期のゴルフは寒さを勿論覚悟しているのだが、今年の最初の一月のラウンドもまぁまぁ暖かく、そして今回は午前中終わる時点では長袖シャツ+ノースリーブ+半袖ポロシャツで汗ばむ程度。 この時期にしては異常なほどの好コンディション。
僕らのチームは4人いるんだけど、最近忙しくて3人で回ることが多くなってきた。 が、この日は久しぶりに4人揃ってのラウンド。
途中関越が事故渋滞で到着が遅れたが、それでもスタートが20分少し遅れたくらい。 無事にスタート。

で。
実は1月に別の仲間と回ったとき、その一人がドライバーをくれることになっていた。 で、2日前に受け取り、この日いそいそと持参。 で、そのままバッグにポン♪ でいきなりそれを使うことになった。 本当は、せめて練習場で何球か打ってからと思ってたんだけど、遅れちゃったんだから仕方ない。

最初のホール。 スライス。 次のホール。 スライスでOB。 次のホールもスライスと、ボールがなかなか捕まらない。 全とっかえしたため、それがヘッドのせいなのか、シャフトのせいなのか、打ち方が悪いのかわからない。 でも、薄く当たってもそこそこ飛んではいるようだ。 今まで使っていたクラブはもう10年くらいになる。 いろいろな理由で手放す気はないんだけど、やはり10年経つとテクノロジーは変わっているはず。

前半はなんとなくおっかなびっくりで「そこそこ」だったが、昼食後、午後一のロングで少し当たりが出た。 センターの吹流しの少し奥へ。 まぁ、大して飛んでいるわけでもないけど、吹流しは超えたり超えなかったりなので、超えたと言うことは飛んでいるほうだ。 ショートを挟んで次は途中から大きく下るミドル。 そこでもいい当たりが出て、低く飛び始めた後はおそらく下り斜面に当たり、そのままグリーン手前60ydsくらい。 狙ったコースもよかったと思うが、この辺りまで飛ばしたことはない。 お。 飛んでるのか?

ただ、フェアウィキープ率は低く、40%台。 ショートを除いて14ホールと考えると、6ホールくらいしかFWキープできていないことになる。 まぁ、初回と言うことで、これからかな。

でも、ありがとね、ヨウちゃん♪



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

0 Comments

Leave a comment