FC2ブログ

連休 前半

さけびくんさけびくんさけびくん


2/8
金曜の業務が終わってから帰省。
連休であること、ちょうどその間にお袋の誕生日があること。 一緒に誕生日を祝うのはきっと最後、という感じで。

帰りの飛行機は21時発だけど満席。 北九州空港についてから地元までの高速バスもそこそこ混んでる。 高速バスの最寄のバス停まで、義理の姉が迎えに来てくれていた。 家に到着したのは23時過ぎ。

で、そこから晩御飯。 相変わらず、兄貴はみんなに怒鳴ってる・・・ 栓抜きがないとか、何でこれが出てないとか・・・ うるさいやつだ。
うちは料理屋だから兄貴は気の利いたものを出そうとしてくれるんだけど、ボクは実家の手料理が食べたい。 この日はそのなんとなくの折り合いのところ。 おでん、大根を炊いたもの、ふぐ刺し、がめ煮・・・白飯とビール。 大満足だ。

2/9
翌日は何もすることがない。 兄貴に連れられて仕入れに。 途中スーパーに立ち寄ったのでいろいろと物色。 地元色の強い食材とか、普段自分に縁のないものなどを見るのが楽しい♪ これだけでも十分に地元感がある。
「晩御飯何がいいか?」 って聞かれたので、なんとなく、「汁物」と応えたらカワハギを買っていた。 何にするんだろう? そのほか、ボークチョップをリクエスト。 あとは昨日の残り物でも何でも♪ 
よくよく考えたら、この日は後は風呂掃除をしたくらいだ。 実家は実に異次元だ。
IMG_0039.jpg




◆◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  

 押していただけると叫びます。 

0 Comments

Leave a comment