FC2ブログ

白耳義と阿蘭陀の日記 「ボクの足跡」

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


この旅の日記はとりあえずここまで。 自分が行ったという足跡を。

IMG_9314.jpg
自撮りにも慣れていなくてどこを見ていればいいのか・・・ うつろな目線。 グランプラス。

IMG_9288-2.jpg
ブラッセル。 アーケードのカフェ。 この中に入るのもそれなりに勇気が必要だった。

IMG_9429.jpg
小便小僧。 若い頃なら負けなかったが・・・(謎

IMG_9766.jpg
ユトレヒト、ナインチェミュージアム。 入れなかったからせめて外観だけでもと思い。 ・・・振り返ると、何の思い出もないね・・・ 海外の美術館は予約が必要と痛感した。

IMG_9762.jpg
そこに向かうシャトルバス。 場所によってバスのサイズもまちまち。 ここでは小型バスだった。 

IMG_9619.jpg
王立美術館、「夜景」の前で。 混雑はしているけれども沸騰はしていない。 日本で見れるとしても大混雑だろうから、その辺りがぜんぜん違うかな。


IMG_9577.jpg
ポッフェルチェ。 やわらかい、小さいパンケーキ的なアレ。 粉砂糖とソースをかけて食べるとこれがまた・・・
IMG_9578.jpg
メニュー。 €4.9。

IMG_9547.jpg
アントェルペンの聖母大聖堂前。 ネロとパトラッシュの物語は悲劇だと思うんだけど、この像は安らか過ぎる顔。 ちょっと笑っているくらい。 で、よくいる調子にのっちゃう人。
 


IMG_9441.jpg
グランプラス付近。 名前は知らないが、「撫でるとまた帰ってこれる」というものらしい。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。


IMG_9443.jpg
で、しっかりと撫でてきました。 また来れるといいな♪

0 Comments

Leave a comment