fc2ブログ

白耳義と阿蘭陀の日記 「ベルギースイーツ」

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


ベルギー、ブラッセルの街中にあるスイーツショップ。
IMG_9318.jpg

他にもチョコレートショップ。
IMG_9280.jpg


甘いものと変わったものが好き。 トライできる価格や量ならばなお嬉しい。
街中のショップには、ギトギトと糖分・脂質がたっぷりそうなお菓子が山積み。 旨そう過ぎる。 どれも食べてみたくなる。
何がなんだかわからないが、タグを見るとフランボワーズとかピスタチオとか書いている。 適当に買うのが何より楽しい♪

IMG_9339.jpg
で、夜のお菓子(うなぎパイではない)に。 両方の店で適当に買った激甘君をたくさんいただいた。
丸いのはチョコ。 中にバナナとかのアレ(中身のことね)が入ってる。 旨し。
右に見えている白いの、ヌガーかと思っていたけれどもそうではなかった。 ヌガーよりもスムース。 餅?までいかないけれども、新食感だった。 すべてにナッツが絡んでいて、ナッツ好きの僕としては大満足。

だいたい、1個€1(=だいたい¥127)てな感じかな。

重たくなるので、他の画像は追記のほうへ適当に。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

IMG_9281.jpg
マシュマロ入りとかもあったな。

IMG_9325.jpg
IMG_9324.jpg
IMG_9323.jpg
毒々しい色も楽しい♪
IMG_9322.jpg
この辺り、中華の点心を思わせるが、紛れもなく激甘。
IMG_9321.jpg
IMG_9320.jpg
IMG_9319.jpg
全部トライしたいなぁ・・・

0 Comments

Leave a comment