FC2ブログ

ラウンドメモ 幾つかの不幸。

さけびくんさけびくんさけびくん

IMG_8909-2.jpg
6番。 落ち葉の中へ。 本当によく見つけることが出来たと思う。 近づいているときには全く見えず、ロストボールを覚悟していたが見つかった。 少し角度を変えただけで隠れちゃうし、もう少し深く入ると絶対に見つからない。 この時期は曲げることは本当にリスクだ。

IMG_8913-2.jpg
午後一の10番。 150ydsくらいをアイアンでグリーンを狙って、そのままバン入。 遠くから見ていて、ボールがこぼれ落ちずに止まったのを確認。 「あ。 ・・・埋まったんだ」
グリーンは3時の方向。 立つことすらできない場所。 4時方向か、10時方向に打とうと考えたが、どっちでも一発では出せないと考え熟考。 
10時の方向だとバンカーの中に立てるけれど、胸の高さくらいのボールを打つことになる。 ロフトがついているから打ち出しは背中のほうになるなぁ・・・ どこに飛ぶんだろ? 空振りもあるな。
4時の方向は・・・これはバンカーの外に立つ。 クラブが届かない可能性もある。 でも、膝曲げて腰を落としてしっかりかまえて手だけで打てばきっと当たるな。 でなくても、下に動けばよし。
ということで4時方向へ。 身体はバンカーの外、しっかり膝を曲げてクラブとボールの高さを合わせてあとは思い切って・・・ 勿論出ずに、でも打ちやすいところに転がり落ちた。 ラッキーと思った次の一打がミスで、あごに当てて再度バンカー。 3打も稼いじゃった・・・
こないだのコンペのときもバンカーで埋まっちゃったんだよな・・・

IMG_8916-2.jpg
誰かが残したロストボールを発見。 いつもキャディバッグに入れているマジックで可愛いイラストを描いて、友達にあげたボール。 よく見ると結構可愛い画が描けたのに・・・この後谷越えで谷底に落ちましたとさ・・・  「がおがおボール」を、そんなところで使うなよ・・・  また描いてよ、って言うなよ・・・ 二度と描けるわけないだろ・・・
これはがおがおボールの在りし日の勇姿。



◆◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  

 押していただけると叫びます。 

0 Comments

Leave a comment