FC2ブログ

○○の秋

ボス ボス ボス


友達に教えてもらった本をようやく手に入れた。
新宿の紀伊○屋に行けばあるだろうと考えていたがない。
ネットでものを買うという習慣が無いのと、店頭でぶらぶらと探すことも買い物の楽しみの一つだと思っているので、お店を幾つか回り、ようやく見つけた。

本を読むのは好きなんだけど、読みたい本に出会わない。
純文学で読みやすいもの。 昔のものはどうも文体とかがだんだんとわずらわしく感じるようになってきた。 比較的最近のもののほうがよいが、そういうものに出会わない。
他には数学系の本。 特に暗号に興味を持った時期があって、その頃に出会った本の作者、サイモン・シンという人が好き。 彼の著作は文庫になるたびに買っては読んでる。 ただ、一人の作家のものは次々とは出てこない。

そんなで、同じ本を繰り返し読んでいたが、こないだ、「これ面白いよ」と紹介された本がある。
純文学的で、テーマは料理。 おぉ、それは大好きかも。

ようやく手に入れて読み始めた。
何冊か、連作で出ているようだ。 少し前の作品らしいが、まだ購入できる。

ちょっと漢字使いが難しいところがあり読み方がわからないところがあるけれど、内容はとてもいい。 ぐんぐん読んでる。


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ 

 ポチリと。  

0 Comments

Leave a comment