FC2ブログ

床屋、開店

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


通っていた床屋さんが、新装開店。

元々はチェーンの床屋なんだけど、新宿から撤退することになったそうだ。
で、そこの店にいた人が権利を買って独立することになったと聞いた。

新装開店してから初めての来店。
今までは予約してから行っていたが、電話番号も店の名前すら知らない。 とりあえず行ってみた。

店の入り口は…あんまり変わりない。 そうだよな、改装するのにもお金かかるし、そんなに変える必要ないし。
入ってみると…あんまり変わりない。 T字型に並んでいたたくさんの座席があったが、入り口に近いところにはパーティションが置かれ、通路的になっている。 そうだよな、二人でやるって言ってたから、そんなに席があっても回らないからな。

見慣れた顔が、ちょっとの驚きと照れをもって迎えてくれた。 
離れた人もいるだろうし、誰がつながっているのかもわからないだろうし。 最近は、僕を担当してくれていたのは他のスタッフだったから、そっちに流れて行く人もいるだろうし。

でも、
名前を名乗らなくてもちゃんとわかってくれていて、いつものように迎えてくれた。
10人くらいで回していた店は、二人の他、女の子のエステ担当が一人残ったそうだ。 これ、僕にとっては結構重要。 ここは床屋なので散髪の他ヒゲも剃ってくれる。 だから来ていた。 え、オプションだけど、爪の手入れをしてくれていた。 切って、磨いて。 表面のボコボコした波打ちが取れたり、ツヤが出たり。 かなり快適だったが、そういうサービスはなくなるんだろうな、って思っていたが、それができるスタッフが残ったということは、そのサービスがつながったということ。

で、早速カットと爪の磨きをしてもらった。 うん、気持ちいい。

規模も小さくなったから活気もかなり落ちた感じだけど、これからまた通おう、って思う事が出来た。
またよろしく、です ^^


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

0 Comments

Leave a comment