FC2ブログ

山行

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


昨日、ランチミーティグが開催された。
その場で、今回の山行計画が決まった。

目的地は筑波山。
参加者は僕の他、こないだ大山同行した彼女と、彼女の部署の若い子。
その子は山初心者なので、まぁ、比較的負荷の少ない筑波山になったという流れ。

何を買えば良いのか、などの相談を受けていて、自分が知っていることを色々伝える。
なんとなく、彼女のまっすぐな視線を感じていた。
…買物、時間が合えば付き合おうか?
と水を向けてみたら、即
いいですか?!
と。

結局、お店に付き合うことになった。
それにしても、そんなに親しくない会社のおっさんと休日の時間を過ごすとは…なかなかのチャレンジャーだわ、あの子も。

二つくらいのお店をはしごしてお買い物する予定。 こっちも、今回初めてになるがバーナーを買おうと思っています。 山頂の休憩で、みんなでお茶でも飲もうかと。


ランチミーティングからもどり、自分の部署の若い子に声をかけてみた。
一人は参加決定、もう一人も予定が入らなければ行きたいとの答えだった。
最大で5人。

でも、僕と彼女は50歳で、他の連中はみんな20代。 …そこだけで考えると、家族での山行だわ…


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

1 Comments

uky  

コメントありがとう♪
他の参加者がどんどん盛り上がっている様子で、こっちはだんだんと不安が増してきてますが・・・何より安全に楽しんできます♪ 

2018/10/11 (Thu) 19:29 | REPLY |   

Leave a comment