FC2ブログ

RYDER CUP 2018

さけびくんさけびくんさけびくん


ライダーカップをやってる。 今回はフランス。 午後から深夜まで。
アメリカ対ヨーロッパ、という対抗戦なので、シーズン中とはかなり勝手が違う。

わかりやすいのは選手のウェア。 シーズン中はスポンサーのウェアを着ているが、今回はユニフォームだから全然違う。 キャップ、キャディバッグも。
長時間放映している=長時間プレーをしている。 シーズン中は基本的にはストロークプレーなので1日に1ラウンドだが、フォアサムとか、勝負の仕組み自体が違うこともあり、一日2ラウンドしている。
ホール毎の勝ち負けを競っているわけだから、プレースタイル自体も結構違う感じで、ガンガン攻める感じがあって面白い。

この週末は関東の天気が悪いせいもあり、なんとなくダラダラと半日くらいテレビの前にいる。
これでしっかりいーイメージ作って、自分のゴルフに活かしたいなぁ。

思うのは。
スイング自体が違うとは言え、プロは特にショートアイアンになると本当に丁寧にゆっくり振っている。 僕の場合はどのクラブでも振り回そうとしてしまっている。 特に、ショートもしっかりインパクトして、と思うといつの間にか力んでる。 そうならないように、彼らのプレーをもっとたくさん見てイメージをもたないとね。。

彼らが着てるウェアとかキャップや、キャディバッグのレプリカとか売るのかな? キャディバッグが欲しいなぁ、って思っちゃった。 ま、仮に売るとしても10万くらいはしちゃうんだろうから、買えないんだけどね…


◆◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  

 押していただけると叫びます。 

0 Comments

Leave a comment