FC2ブログ

急に不調の真っ只中

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


昨日。 お昼を食べる頃までは大丈夫だったけど、午後になるととたんに眠気。 眠気なのかめまいなのかよくわからないが、頭がすっきりしない状況に陥った。
仕事を終えて早く帰ろう、と退社。
コンビニで炭水化物を3つほど買い、申し訳程度の野菜ジュースを足す。

家について今度は腰に違和感。 なんていうのか、ぎっくり腰をやる一歩手前というか、一定の姿勢になったときに「これ以上1mmでも負荷がかかるとやっちゃうぞ!」と悪魔のちっちゃいおっちゃんがささやいているような状況。
食事を運ぶのも、食器を片付けるのも、トイレに行くのも、とにかく慎重に慎重に・・・それでも時々、ピキッと来る。

今朝になっても両者ともに健在。 すこし、風邪っぽさも出てきた。 いかんな、週末までは普通に快調だったのに。


同僚の女性が、連休中に成人しているお子さんが体調を大きく崩してしまい、看病で終わった、と愚痴ってた。
大変だな、と思いつつ
そうか、誰かといれば看病してもらえる、というのもあるんだな。
と思った。
30年も一人で住んでると、そういう考えすらもてなくなっている。

・・・思考回路も相変わらずの絶不調なのかもしれない・・・


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

1 Comments

uky  

コメントありがと♪ 今日も会社帰りにマッサージしてもらって来ました。 コンディション良くしとかないと、遊ぶこともできないからね。 ちっちゃいおっちゃんに負けないようにがんばります♪

2018/09/28 (Fri) 21:57 | REPLY |   

Leave a comment