FC2ブログ

20th Aniv.

ボス ボス ボス


横浜、ランドマークホールへ。 ダンスマンの20周年の記念ライブ。

IMG_8441.jpg


ファンクラブのチケ順が20番台だったため、中央列ではないけれども、最前列の席に座るころが出来た!
で、あっという間の2時間半・・・満喫♪

ダンスマンの前身の頃からのファンで、30年前の当時もたくさんライブに通っていてた。
最近も、ファンイベントには結構な率で参加をしている。

本当は、ダンスマンもだけど、その前身のバンドのライブも見たい。
オリジナル曲も本当にいい曲ばかりで、聴きたい。 叶わないけど。


今回の席は、前身の頃からのメンバー、ジャンプマンの目の前。 すげぇ近い!
いつもはもちろん動きは見えているけど、目の動きまで見えるくらいの距離。 で、もちろん全体を楽しみながら弾いているところを初めてじっくりと見た。
このバンドは楽器の数も多いし、音量も大きいし、パフォーマンスが楽しいからそっちに目を惹かれがちだけれども、やっぱり上手いわ。 注視しているとどきどきするくらいに音が立っている。 これからは合唱するのもいいけど、もっと演奏を見ようとお思った。


ライブは、
ゴスペラーズと南原清隆がゲストという、豪華版♪
ゴスはこのライブではもう何度も見ているが、自分の音楽の嗜好では国内超メジャーを見る機会はほとんどないので見れてよかった。
ナンチャンは、もしかしたら以前一度ライブで見たことあったかもしれない。 今回はしっかり印象深く見ることが出来た。

アンコールで、最後に歌ってくれたのは彼らのデビュー曲。
演奏の後半に、みんなで歌うところがあるんだけど、ジャンプマンがステージ前方に出てきて、弾きながらみんなを見ながら歌ってくれていた。 こんなに近くで、感情が強く伝わってきた。 一緒に歌っていて、本当に音楽っていいな、って思って涙が出そうになってきた。 でも、このライブには涙は似合わないので、我慢してもっと大きい声を出して歌った。

この場で、同じ時間と同じ空気をバンドのメンバーや他の観客と共有できたことが何よりの幸せ。

IMG_8444.jpg

setlist 0924

※画像とセットリストは、お借りしました。

◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ 

 ポチリと。  

0 Comments

Leave a comment