FC2ブログ

企画をほめられて嬉しい、の巻

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル

友達から。
「アメリカに在住している友達が正月頃に帰国する。 娘と一緒に。 京都、大阪辺りで観光を考えているようなんだけど、いい提案ないかな?」って。

いいね、こういう非常に粗い計画。
大阪というのはUSJらしい。 へぇ、わざわざアメリカから来てそこに行くんだ・・・向こうが本場なのに。
京都の町屋泊を経験したいらしい。 でもね、確かに最近町屋泊は人気だけど、どれもちゃんとリノベーションされているから、どこまで風情が残っているのかは・・・ちゃんと下調べしたほうがいいよ。 どういう経験をしたいのかによってちゃんと選ばないと。

で。そういう日本風な体験をしたいのなら、と思い「高野山で宿坊泊がいいんじゃないの?」と提案。 なんばから特急で行けるし、夕方に着いて一泊し、翌日は奥の院と秘宝館と、日本の仏教都市の醍醐味味わって。 で戻ればいいから、1.5日くらいで結構楽しい経験できると思う。 宿坊でも朝のお勤めを体験できるし、本格的な精進料理、日本建築を堪能できるはず。 町屋に夢見ているものよりも面白いと思う、と提案。


一発でその企画が通ったらしい。 後はどうぞ御自由に。
「すごいいい提案、ありがとう!」と来た返事を見せてもらって、こっちもなんだか嬉しくなっちゃった♪

自分も久しぶりに行きたくなってきたな。 
行きたくなってきちゃうと、すぐに計画を考える悪い癖は健在。 行く暇がないくらいに既に予定をアレコレ入れちゃっているのが悩み。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

1 Comments

uky  

自分自身も、両親連れて一度しか泊まったことがないんだけどね、それでも貴重な経験が出来たと思ってます♪

2018/09/21 (Fri) 18:11 | REPLY |   

Leave a comment