FC2ブログ

年末年始、おぼろげに

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


年末年始。 一応、仮の押さえが出来た。
行く先は、オランダとベルギー。 ・・・偶然にも、「いいよ」って提案してもらったそこになっちゃった♪
実は、同行予定の相手がオランダに知り合いがいて、その人も年末年始に時間があるそうだ。 「案内できるよ」ということから、トントンとそこに決まった。

まだ何が楽しめるのかをしっかり理解していない。
マウリッツハイスは行ってみたいな。
ヒエロニムス・ボスやマグリットの絵も見たい。
レンブラントもルーベンスも・・・結構、有名画家の宝庫だな・・・

ベルギーの名物のムール貝は・・・実はちょっと苦手。 貝はあさりサイズまでなら好きなんだけど、それよりも大きいものはちょっとグロテスク感があって…でも、せっかくだからチャレンジしてくるつもり。 現地のものは現地のもので美味しくいただかないとね。
ビール&チーズも楽しみ♪

チョコレートはドリンクを体験してみたい。 もちろん馴染みの固体もいいんだけど、好きで読んでいたアガサ・クリスティーの小説の中に時々出ていた、ホットチョコレートの本場のスタイルを味わいたい。

あとは…何よりリフレッシュと体験かな。 知らない場所で新しいものに触れるということ自体が大きな刺激。 行ける時に行って、できることをやってくる、ということかな。


本当は。
ついでにルクセンブルグにも行って、アルペンスキーの巨人、マーク・ジラルデリの何かにも触れてきたいんだけれども。

とにかく、まだゆるいけど少し固まって来た。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

2 Comments

uky  

Re: タイトルなし

大きな問題がなければ、このまま決まりそーです♪
現地のnew yearがどんなもんかも、合わせて楽しんで来ようと考えてます♪
色々アドバイスありがとね♪

2018/09/25 (Tue) 21:54 | REPLY |   

はなみずき  

こんばんは。
オランダ・ベルギーに決まったんですね。
オランダと言えばチューリップ畑や公園。
春がものすごくきれいですよ。
季節が冬なのが残念ですが
冬は冬なりの魅力があると思います。

美術館巡りに観光に楽しんできてくださいね。

うらやまし~。


2018/09/23 (Sun) 21:26 | REPLY |   

Leave a comment