FC2ブログ

せっかく言うのなら・・・

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


せっかく文句を言うのならさ、それがただの文句で終わらないようにするほうがいいとは思わない?
相手に対する不満とか、自分との考えの違いとかを伝えるときって、それは多分面白くはない時間じゃない。
その時間を覚悟して話をして、それで終わり、って一番ばかばかしくない?

言う自分もきっといい思いをしているわけじゃないでしょ?
言われる側だって、いい思いはしないと思うよ。
そうやって、少しずつ嫌だと言うことがわかってて無理するんだもん。
それなりに戻ってくるものがあるように終わらせることを考えたほうが良くない?

言うことだけが目的ならばそれでいいけど。
でも、自分のことをわかって欲しい、自分の気持ちに気づいて欲しいのであれば。 俺だったら、言うだけで終わらせないと思う。
言って伝えて、変わってもらう。 自分も変わる。
言って、何かしらの結果を出す。 そのほうがいいと思うんだけどな…

言って終わり。
これって自分が望んでいるかたちなの?


余談だけど。
好きな歌で「文句はいわない」とタイトルの曲がある。
そういう決心だって、時には必要。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

1 Comments

uky  

コメントありがと♪
考え方や状況があるから、これもそれぞれだと思うんだけどね。 自分の場合は、いいにくいことを言うときにはやっぱりそれなりの覚悟もしているから、何かしら結果が欲しいと思っちゃうんだよね。
また覗きにいきますね。 いつも癒されています。

2018/09/18 (Tue) 08:55 | REPLY |   

Leave a comment