FC2ブログ

紅葉予想

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


お袋と京都に行くのは10月の末。
そろそろ気になって紅葉の予想を見てみたが、・・・ちょっと早いかもしれない。

まずいな、なんとなくと言うか適当に10月末でいいやって思っちゃったけど、せっかくならもっと後にしておいたほうが良かったのかもしれない。

まぁ、こんなものは約束されているものじゃないし。 一番のピークに行ってもどこに行っても人を見るだけになるんだろうし。

紅葉も一つの楽しみとしては置いておくが、それ以外に、その頃に楽しめそうなコンテンツを探しておく必要があるね。

季節限定のイベント。
旬の味。
いつでもあるものだけど、行ったことない場所。

こないだの京都行と違い、お袋がいると機動力は1/3程度になると思うから数ではなく、中身で。
多分お袋を連れての旅行も、もうそうそうはないはずだから、必要なところにはしっかりお金をかけて。

・・・帰りにガイドブックでも買ってみるかな・・・

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

2 Comments

uky  

Re: タイトルなし

うちの母はおおらかです。 83という高齢のわりに、どこに連れて行ってもそれなりに楽しもうとします。 歩行がしんどくなってきているので、できるだけ歩きが少ないところ、上り下りが少ないところを選ぶようにしています。   宿とかはそれほどこだわらないんですが、こっちが「冥土の土産だから」といいところを探しています。 親父が亡くなる前に良い所に泊まることがそんなにはできなかった分もあって、最近はちょっと贅沢に。 今回も京都の例の老舗旅館を予約し取っちゃいました。 まぁ、お袋が口実で自分が泊まってみたい、と言うのが一番なのですが。 自分も、そのうちそんな贅沢も出来ないような立場になるだろうかな、適度に収入がある今のうちに、ね。  お母様・・・こだわりの方ですね!

2018/08/31 (Fri) 17:31 | REPLY |   

はなみずき  

こんばんは。
お母様のお歳や健康状態、趣味、し好など存じ上げませんが、うちの母は、お宿にこだわります。
年を取るとゆっくりできるところがいいようですね。
ちなみにうちの母は、ハワイのピンクパレスの新館タワーのお部屋でも文句を言いました。
基準がよくわかりません。

2018/08/30 (Thu) 21:11 | REPLY |   

Leave a comment