FC2ブログ

ラウンドメモ 2018/8/25

さけびくんさけびくんさけびくん


ゴルフ場の天気予報、温度は37℃となっている。
でも、都内のビルの谷間でもなく、自然の地面のあるゴルフ場だし快適だろうと思い込んでいたが…すごかった。

IMG_8199.jpg

グリーン上で、ボールをピックアップしようと屈むと、その時に地面から熱がグワッと顔に向かって襲ってくる。 なんていうのか、もしかして初めての経験かも知れない。 地面が熱い事はあっても、熱気に襲われるような感覚。
プレー中、ずっと汗が出てくる。 意識して水分をとるが、こんなに飲んでいるのにお手洗いに行きたくならない。 本当に、全て汗で出ていってる感じ。 山用に購入した、汗を身体に残さないインナーが活躍してどんどんとポロシャツの方に汗を移してくれるが、その分ポロシャツの濡れ具合が異常だ。 まぁ、この日は周りのみんなも同じ様な感じなので割り切って、後半は汗をそれなりに楽しんだ。

プレーの方といえば。
あまり調子はよくない。 ドライバーはブレもあるし、一時期よりも方向性も落ちている。 飛距離も同様に飛んでいない。 全体不調。 振りすぎているのかな? でも気分的にはもっと振りたいんだけど、シャフトの感じからいくと少し軽めに振るくらいがちょうどいいのかもしれない。 そうなると、時々力が入ると曲がってしまう。 この時期は着衣も薄いから、動いちゃうんだよね…
アイアンは相変わらず混迷の中。 飛距離が全く分からなくなって来た。 150yds以下の距離で距離感が全然ダメ。 偶然に乗ることはあっても、芯を食ったときにキャリーオーバーしてみたり。 ちょっと困った状況。
アプローチは現在調整中。 感じとしてはまぁいい。 今回は一度、グリーン周りからのアプローチでチップインも出た。 以前のものよりもストレートネックに近いからその部分での構えやすさが少し違う。
パター。 「オーバー気味に打つ」ことを最近のテーマにしているが、時々とんでもないショートをしてしまう。 今回は、グリーンが久しぶりのコーライだったから感覚的にもずいぶん違ったけど、でもそれも早くあわせないといけないし。 

今回は95。 相変わらず上手くなっていないなぁ。


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ 

 押していただけると叫びます。 

0 Comments

Leave a comment