FC2ブログ

献血

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル

76回目。 卒業目標としている100回まで、あと24回。

成分献血をすることが多い。 成分のほうが全献血よりも次回の献血までに空ける時間が短くてすむ。 つまり、次々できる。 回数、と言うややよこしまな理由持ちとしてみれば、成分のほうが有効。

僕は成分献血さえやっていればいいと思っていたのだが、全献血もそれはそれで重要である、ということをスタッフの人から聞いた。 そういうことなんだ。 だったら、次回までの間隔が長くなってしまうけれども全献血でもかまわないかな。

いずれにせよ、何かしら人のためになるだろうと思ってやっていることだから、少しでも効果が高いものであればさらに嬉しい。
あと24回をどうやろうかな・・・


ところで。
回数行くといろいろと特典をいただける。 ボールペン、手帳、ブランケットなど。
基本的にはいらない、と断るようにしている。 モノは家にたくさんある。
今回も何かいただける感じになったが、その中に「ふりかけ」があった。
ふりかけ。
・・・今度のゴルフの景品にしよう、と思い選択。
で、ふと裏面の成分表示を眺める。
・・・
SEIBUN.jpg
改めてこうやって見ると、これがいったい何の食べ物だかわかりやしない。
こしあん、マーガリン、みそ・・・なんかその辺りにあったものをとりあえずどんどん入れた闇鍋のような成分表示だ。 こういうのって美味しくするためにどんどん足し算するんだろうけど、それってどこまでも足すのかな?

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

0 Comments

Leave a comment